育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

おむつかぶれとカンジダ性皮膚炎の違いや見分け方は?

おむつかぶれとカンジダ性皮膚炎の違いや見分け方は?治し方は?

赤ちゃんのおむつかぶれを経験するママは多いと思います。 赤ちゃんのお尻が赤くなってしまって、いかにも痛々しく、可哀想ですよね。 このおむつかぶれとよく似た症状で、「カンジダ性皮膚炎」というものがあるの …

産後のホルモンバランスを整える方法とは?イライラは乱れが原因!?

産後のホルモンバランスを整える方法とは?イライラや不調は乱れが原因!?

出産を終えて、赤ちゃんとの幸せな生活が始まると思っていたのに、予想もしていなかった体調不良とイライラに悩まされているというママは意外と多いものです。 こんなに可愛くて愛しい赤ちゃんを相手にしているのに …

産後の肥立ちが悪いとは?どんな症状が出るの?対策は?

産後の肥立ちが悪いとは?どんな症状が出るの?対策は?

妊娠や出産を経験したママは、「産後の肥立ちが良い」「産後の肥立ちが悪い」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 産後の肥立ちが悪いというと、漠然と出産後の体調が悪いのだろうと想像がつくかと思います …

出産後に便秘になる原因は何?薬を使わない便秘対策法のまとめ

出産後に便秘になる原因は何?薬を使わない便秘対策方法のまとめ

2016/12/24   -産後便秘
 , , ,

妊娠中に便秘になったという妊婦さんは多いかと思います。 妊娠中は大きくなった子宮に腸が圧迫されるので、便秘になりやすいのです。 赤ちゃんを出産して、ようやく頑固な便秘から解放されるかと思いますよね。 …

産後うつ症状にあてまはるかチェックしてみよう!どんな病気?原因は何?

産後うつ症状にあてまはるかチェックしてみよう!どんな病気?原因は何?

出産という大仕事を終えてホッとしたのも束の間、ママは慣れない育児に大忙しでしょう。 オムツ替えに授乳、抱っこ、寝かしつけ。 休みなくエンドレスで続くお世話にクタクタになってしまうかもしれませんね。 も …

マタニティブルーってどんな症状?乗り切る方法は?離婚に繋がることも!?

マタニティブルーってどんな症状?離婚に繋がることも!?乗り切る方法は?

出産という大仕事を終え、待望の赤ちゃんを迎えたママは幸せの絶頂であると思われがちです。 しかし、実際のところはそうではないのです。 もちろん、赤ちゃんを迎えられたこと自体は嬉しく幸せだと思っているので …

産後クライシスの解決方法は?カウンセリング?原因は何?離婚の原因にもなる!?

産後クライシスの解決方法は?カウンセリング?原因は何?離婚の危機も!?

産後クライシスという言葉をご存知でしょうか。 産後クライシスとは、2012年にNHKの情報番組で提唱された言葉です。 「産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況」を表すもので、夫婦が不仲になるとい …

産後のイライラはいつまで続くの? イライラの原因や解消法について紹介します!

産後のイライラはいつまで続くの?原因や解消法について紹介します!

赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、毎日イライラしてしまうママはいませんか。 「かわいいはずの赤ちゃんの相手をしているのに、イライラしてしまう。 自分はひどい母親なんだろうか……」「夫に対してもイライ …

産後太りをカバーできる服装選びのポイントは?意外とやりがちなNGコーデとは?

産後太りをカバーできる服装選びのポイントは?意外とやりがちなNGコーデとは?

2016/12/14   -産後ダイエット

産後、なかなか体型が元に戻らず、困っているママは多いのではないでしょうか。 赤ちゃんを出産してすぐに体型が元に戻るわけではありません。 特にお腹まわりや下半身は産後太りしやすいので、「妊娠前のパンツが …

産後太りを解消してダイエットを成功させる方法!原因は3つ?!

産後太りを解消してダイエットを成功させる方法!原因は3つ?!

妊娠中に増えた体重が、出産しても元に戻らない! そんな悩みを持つママは多いのではないでしょうか。 産後太りなど、出産後の体型の変化は、ママたちにとって大きな悩みですよね。 「赤ちゃんや羊水が出た分、体 …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link