育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

赤ちゃんの日焼け止めで人気なのは?

赤ちゃんの日焼け止めで人気なのは?どう選ぶ?成分は?強さは?

よく、1カ月健診を過ぎると、外気浴や散歩をすすめられますよね。 生活リズムを整えるためにも、赤ちゃんやママの気分転換のためにも、外に出る事は良い事です。 しかし、暑くなってくると日差しの強さが気になり …

赤ちゃんの日焼け止めは口コミで評価の高いものを活用しよう!

赤ちゃんの日焼け止めは口コミで評価の高いものを活用しよう!

赤ちゃんと一緒に散歩をしたり日光浴をしたりするのは気持ちがいいものです。 ただ、日差しが強くなってくると、紫外線による日焼けが気になりますよね。 ママは日傘や帽子、それにSPF50の日焼け止めを塗って …

赤ちゃんにはオーガニックの日焼け止めが良いの?

赤ちゃんにはオーガニックの日焼け止めが良いの?選び方はこれ!

日差しが強くなってくると、日焼けが気になりますよね。 骨の成長や健康のために必要不可欠な紫外線ですが、浴びすぎると皮膚がんや白内障のリスクを高めるという報告があります。 人は、18歳までに一生のうちに …

赤ちゃんの日焼け止め落とし方は?

赤ちゃんの日焼け止め落とし方は?どう塗ればいいの?

暑くなってくると、紫外線が気になりますよね。 太陽の光を浴びる事は、赤ちゃんの成長のためになくてはならないことですが、浴び過ぎはやっぱり気になるものです。 紫外線を過剰に浴びると、皮膚がんや白内障にな …

日焼け止めを使うメリットとデメリットは?

赤ちゃんに日焼け止めは必要なの?メリットとデメリットは?

赤ちゃんに日焼け止めって必要なの? そんな疑問を持つママは、意外と多いのではないでしょうか。 赤ちゃんのお肌はデリケートですから、できるだけ肌トラブルの原因になりそうなものを塗らないでおきたいと思うの …

赤ちゃんの日焼け止めでオススメは?日焼け止めの塗り方も知っておこう

赤ちゃんとお出かけをするとき、紫外線が気になることってありませんか? 生後1カ月を過ぎたら、少しずつ散歩などをして外気浴や日光浴をすることはとても大切なことです。 赤ちゃんの生活リズムを整え、皮膚を丈 …

赤ちゃんの日焼け止めはいつから?

赤ちゃんの日焼け止めはいつから使って良いの?他の日焼け対策もしよう!

赤ちゃんとお出かけするのは、大変ですが楽しいものですよね。 ちょっとした散歩をしたり公園へ行ったりするだけで、赤ちゃんもママもリフレッシュできますね。 ただ、暑くなってくると気になるのが紫外線です。 …

赤ちゃんの咳は長引く!?

赤ちゃんの咳は長引く!?その原因は?考えられる病気は何?

赤ちゃんの体調が悪いと、お母さんは自分のこと以上に心配になるものですよね。 特に赤ちゃんの咳はなかなか治らない事が多いものです。 「風邪をひいて、熱は下がったのに咳がおさまらない」 「激しく咳き込んで …

赤ちゃんが空咳

赤ちゃんが空咳?痰が絡む?咳の種類や考えられる病気は?

お母さんにとって心配な赤ちゃんの咳。 苦しそうに咳き込むのは赤ちゃん本人もつらいし、その姿をみるお母さんも辛いですよね。 この赤ちゃんの咳ですが、いくつか種類があるのをご存知ですか? 痰がからんでいた …

赤ちゃんの咳が夜中にひどくなる

赤ちゃんの咳が夜中にひどくなる!原因と対策はこれ!

2016/07/05   -乳児の咳
 , , ,

赤ちゃんが咳をする原因は様々です。 生後半年を過ぎると、お母さんからの免疫がなくなってくるため、赤ちゃんでも風邪をひきやすくなります。 また、アレルギーや喘息などが原因で咳が出る事もあります。 この赤 …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link