育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

産後の骨盤矯正体操を紹介!自分で始められる体操と本格的な骨盤矯正を目指す体操

産後の骨盤矯正体操を紹介!【動画】自分で始められる体操と本格的な骨盤矯正を目指す体操

出産をすると、女性の骨盤は大きく変形します。 赤ちゃんが出て来られるように、骨盤が開くのです。 産後、開いた骨盤は徐々に元に戻っていきますが、何もケアをしないと、骨盤がゆがんでしまったり、きちんと閉じ …

産後太りを解消して痩せたいのに痩せない原因は?ダイエット方法は?

産後太りを解消して痩せたいのに痩せない原因は?ダイエット方法は?

出産後、なかなか産後太りが解消できずに悩んでいる人はいませんか? 母乳育児をすれば自然に痩せるだとか、育児疲れで痩せるだとか聞いていたのに、実際はなかなか痩せない!という人は意外と多いのです。 また体 …

産後の骨盤矯正で痩せるのはなぜ?骨盤矯正の方法も紹介します!

産後の骨盤矯正で痩せる理由は?骨盤矯正のやり方も紹介します!

出産を終えてやっと身軽になった、おしゃれを楽しめると思ったら、体型が崩れてしまって洋服が入らない!などという経験はありませんか? 産後太りという言葉があるように、出産後に体型の崩れに悩まされる女性は多 …

一歳八ヶ月頃の食事レシピ紹介します!

一歳八ヶ月頃の食事レシピ紹介します!何をどれだけ食べさせれば良いの?

一歳半を過ぎると、多くの子は離乳食から幼児食へと移ります。 この頃には卒乳する子も増え、食事から栄養を摂るようになりますよね。 ただ、一歳八ヶ月くらいの子供は、遊び食べが増えたり、特手のものばかり食べ …

生後10ヶ月頃の離乳食の味付けに使える調味料の量はどのくらい?

生後10ヶ月頃の離乳食の味付けに使える調味料の量はどのくらい?濃い味付けが良くない理由は?

生後10ヶ月頃の赤ちゃんは、離乳食後期にさしかかります。 手づかみで食べたがって、食べる事に興味を持つようになる一方、好き嫌いや遊び食べをするようになり、なかなか思うように食べてくれないことも多くなり …

生後9ヶ月頃の離乳食の進め方は?手づかみ食べにおすすめのレシピも紹介します!

生後9ヶ月頃の離乳食のレシピ!手づかみ食べにもおすすめ!

生後九ヶ月頃の赤ちゃんは、ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたりと、行動面でも一段と大きく成長します。 離乳食を始めて三~四ヶ月くらい経つ生後九ヶ月は、離乳食も後期にさしかかる時期です。 もちろん個人 …

生後7ヶ月~生後8ヶ月の離乳食に味付けは必要?

生後7ヶ月~生後8ヶ月の離乳食に味付けは必要?調味料に頼らず、赤ちゃんに食べさせるには!

生後7ヶ月~生後8ヶ月頃は、離乳食中期と呼ばれる時期です。 なめらかに潰した食べ物をゴックンできるようになっていたら、次のステップに進んでも良いころですよ。 この頃には離乳食の回数も1日2回に増やせま …

生後6ヶ月の離乳食の回数やの進め方は?

生後6ヶ月頃の離乳食の回数や進め方は?何をどのくらい食べさせれば良いの?

一般的に、生後5ヶ月~生後6ヶ月頃になると、赤ちゃんの内臓の機能も発達し、母乳やミルク以外のものも消化できるようになると言われています。 また、生後5ヶ月~生後6ヶ月頃は、食べ物に興味を持ち始める赤ち …

生後5ヶ月からの赤ちゃんの離乳食の進め方

生後5ヶ月からの赤ちゃんの離乳食の進め方や始める目安とは?

赤ちゃんが生後5ヶ月~6ヶ月になると、離乳食を始めようと思うママも多いと思います。 一般的に、生後5ヶ月~6ヶ月頃には離乳食をスタートして良い時期だと言われていますが、赤ちゃんの成長は個人差が大きいし …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link