育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

夜泣き対策に使えるグッズ!

夜泣き対策に使えるグッズ!悩めるパパママにおすすめ!

2016/10/29   -夜泣き
 , ,

夜泣きはパパやママにとって辛いものですよね。 次の日も仕事や家事があるのに、なかなか眠らせてもらえない辛さは相当なものです。 もちろん、毎晩長い時間大泣きしなければならない赤ちゃん自身も辛いもの。 で …

夜泣きが1歳半になってもおさまらない原因は?

夜泣きが1歳半になってもおさまらない原因は?もしかすると夜驚症かも?

2016/10/28   -夜泣き
 , ,

夜泣きは子育て中のパパママを悩ませるものの一つですよね。 夜泣きは生後半年くらいから始まり、1歳半頃にはおさまってくることが多いようです。 ただ、かなり個人差があります。 「夜泣きは1歳半にはおさまる …

オートミールが離乳食初期におすすめの理由と使い方のまとめ!

オートミールが離乳食初期におすすめの理由と使い方のまとめ!

栄養満点のオートミールを離乳食に活用しよう! オートミールを食べたことがありますか? オートミールと聞いても、「海外ドラマの朝食に出て来ていたなぁ」という程度で、あまり馴染みがないと感じるかもしれませ …

離乳食の初期にうどんが使える

離乳食の初期にうどんが使える!調理の仕方は?注意点も知っておこう!

2016/10/24   -離乳食
 , ,

離乳食の初期、おかゆに慣れてきたころから使える食材にうどんがあります。 うどんはどこでも手に入るうえ、調理も簡単です。 赤ちゃんはご飯ができるまでゆっくり待つことなんてできませんから、時間に追われて準 …

離乳食初期に吐く原因と対処方法は?

離乳食初期に吐く原因と対処方法は?心配なケースはどんなもの?

離乳食初期の赤ちゃんが、食べた後に吐いてしまったことはありませんか? ミルクや母乳を吐くのは赤ちゃんにとって珍しい事ではないので、慣れているママも多いかと思いますが、離乳食を吐いたりすると、母乳の時と …

離乳食初期に与える野菜の種類でおすすめのとそうでないものは!

離乳食初期に食べる野菜の種類でおすすめのとそうでないものは!

2016/10/20   -離乳食
 , , ,

離乳食を始めて10倍粥になれて来たら、次は何を食べさせれば良いのか悩んでしましますよね。 ママの気持としては、赤ちゃんには野菜を食べて欲しいと思うのではないでしょうか。 将来的に野菜嫌いにならないため …

夜泣きで薬は副作用が心配

夜泣きに薬は副作用が心配?!使っても良い薬は?飲ませ方は?

2016/10/18   -夜泣き
 , ,

パパやママにとって、赤ちゃんの夜泣きって大変ですよね。 日中の疲れを少しでも癒したいのに、寝る事すら許されないのは辛いものです。 百歩譲って、赤ちゃんがご機嫌で起きているのであれば、まだ心労は少ないで …

赤ちゃんの鼻水!病院に行く目安は?

赤ちゃんの鼻水!病院に行く目安は?放っておくとどんな危険があるの?

2016/10/16   -乳児鼻水
 , ,

赤ちゃんは少しの刺激にも敏感に反応してしまいます。 それは鼻も同じです。 少しの刺激でも鼻水が出てしまいます。 ちょっと鼻水が出ているだけなら、病院へ行かずに様子を見ても良いかもしれません。 ただ、「 …

外出先の授乳方法は便利なグッズを賢く利用しよう!

外出先の授乳方法は便利なグッズを賢く利用しよう!

赤ちゃんが生後数ヶ月もすると、積極的に散歩や外出を日常生活にとりいれ、太陽の光や外の空気に触れさせることで、少しずつ大人と同じ生活パターンに慣れさせる取り組みをさせていく必要があります。 特に生後1, …

夜泣き原因で1歳を過ぎてもするのは何

夜泣き原因で1歳を過ぎてもするのは何?続く時の対策についてのまとめ

2016/10/10   -夜泣き
 , ,

夜泣きって生後数か月の赤ちゃんのものだと思っていませんか? 確かに、一番のピークは9カ月頃であることが多いのですが、実は、1歳を過ぎても夜泣きをする子は意外と多いんです。 1歳頃の赤ちゃんは、一体何が …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link