育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

外出先での授乳は便利なアイテムを!抱き方も工夫しよう!

外出先での授乳は便利なアイテムを!抱き方も工夫しよう!

産後の1ヶ月健診で赤ちゃんの成長やママの体も順調に回復しているとの診断があれば、平日の晴れ間を利用して、積極的に外出を楽しみたいママが多いです。 それまでは赤ちゃんと二人きりの室内で過ごす時間は、楽し …

母乳育児でたっぷり出ないときの解決策は?

母乳育児でたっぷり出ないときの解決策は?体験談より

今回は母乳育児で母乳がたっぷり出ないとき、どうしたらいいのか? 解決策のヒントになる体験談をご紹介しますね。 ▼ここから 母乳だけで育てたいけれどなかなか思うように出ずに悩んでいらっしゃるお母さんも沢 …

授乳中に髪の毛が抜ける原因は何?いつからいつまで続くの?

授乳中に髪の毛が抜ける原因は何?いつからいつまで続くの?髪を育てるためには?

出産して授乳中のママの髪が大量に抜けることがあるのをご存知でしょうか。 お風呂に入ったら、排水口に抜け毛がゴッソリ……。 髪をとかしたら、ブラシに抜け毛がどっさり。 よくよく鏡を見てみると、髪のボリュ …

産後に胸が小さくしぼむのはなぜ?

産後に胸が小さくしぼむのはなぜ?遺伝も原因!?おすすめのバストアップエクササイズ!

出産後、母乳育児をしている間は大きかった胸も、赤ちゃんが卒乳をすると小さくしぼんでしまいます。 中には、妊娠前の状態に戻るどころか、妊娠前よりも小さくなってしまってショックを受けている人もいるのではな …

妊婦の胸はどのくらい大きくなる?妊娠中におこる胸の4つの変化

妊婦の胸はどのくらい大きくなる?妊娠中におこる胸の4つの変化

妊娠中は、身体に様々な変化が起きますよね。 まず、赤ちゃんが大きくなるにつれて、お腹が大きくなりますね。 他には、つわりで食べ物を受け付けなくなったり、逆に食べていないと気持ち悪くなったりします。 つ …

授乳後に垂れた胸を上げるには?生活習慣やサプリメントを上手に活用しよう!

授乳後に垂れた胸を上げるには?生活習慣の改善やサプリメントを活用しよう!

赤ちゃんを出産して、授乳をしている間の女性の胸は、人生最大級に大きくなりますよね。 今までなかった谷間ができたり、ブラジャーのカップが小さくてキツイなどと、妊娠前には想像もしなかった経験に、内心嬉しく …

赤ちゃんが授乳中に手を動かすのはなぜ?考えられる理由と落ち着かせる方法をまとめます!

赤ちゃんが授乳中に手を動かすのはなぜ?考えられる理由と落ち着かせる方法をまとめます!

ママと赤ちゃんにとって授乳タイムは幸せな時間ですよね。 でも、赤ちゃんが授乳中にバタバタと手を動かすことがあります。 落ち着きなく手を動かしたり、ちょっと不機嫌そうに動いたりすると、何か気に入らないこ …

赤ちゃんが授乳の時に口を開かない原因は?

赤ちゃんが授乳の時に口を開かない原因は?上手な飲ませ方はどうすればいいの?

赤ちゃんは当たり前のようにおっぱいを飲むもの。 本能的におっぱいの飲み方を知っていて、誰に教わることなく授乳することができる……。 そう思っていたママは多いのではないかと思います。 でも、実際はそうで …

ステラブラ (ステップ2) (ピンク)

育乳ブラジャーでおすすめをランキングで紹介します!

豊かでフワフワのバストは女性の憧れですよね。 胸のキレイで大きさも豊かだと、タイトな洋服を着ていてもとても似合います。 でも、そんな胸になるのは、なかなか難しいもの。 特に出産後のバストケアは気を使い …

Viageビューティアップナイトブラ

授乳中のおすすめブラジャー!垂れない胸を作るためのケア方法を紹介します!

出産後は、体型を元に戻すために産後ダイエットにいそしむ人も多いかと思います。 エクササイズや骨盤矯正、バランスのとれた食事などなど、体型を戻すには、日々のケアが大切ですよね。 そんな体型戻しに積極的な …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link