育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

断乳でおっぱいの絞り方の正しい方法は?

断乳でおっぱいの絞り方の正しい方法は?

2016/03/30   -断乳
 , , ,

母乳育児を卒業して断乳に 母乳育児をしていたら必ずやってくる断乳の時。 断乳は無理にするよりも赤ちゃんと母親の状況などをみてより良いタイミングで断乳することをオススメします。 その方が赤ちゃんへの負担 …

断乳時のトラブルを避けるおっぱいケアのやり方は?

断乳時のトラブルを避けるおっぱいケアのやり方は?

2016/03/28   -断乳
 , , ,

寂しけどやってくる断乳の時 赤ちゃんを身ごもり、出産し、育てる上で行う母乳育児。 睡眠不足や不慣れな育児の最中にも母乳育児中によるさまざまなトラブルがあったと思います。 赤ちゃんが飲んでくれるようにお …

断乳の仕方でおっぱいのケアと赤ちゃんのケアは大切

断乳の仕方でおっぱいのケアと赤ちゃんのケアは大切!

お子さんが1歳近くになってくると、お母さんの仕事復帰や次の子供を授かる為に断乳を考える方も出てくると思います。 断乳する事で、赤ちゃんの夜泣きがなくなったり、離乳食をしっかり食べるようになったりといっ …

断乳の仕方で職場復帰がスムーズなのは?

断乳の仕方で生後11ヶ月くらいが職場復帰はスムーズかも

母乳育児をされているお母さん方で仕事復帰をされる方は、産後1年くらいを目安に考えていらっしゃるのではないでしょうか。 お母さんも赤ちゃんも生活リズムがだいぶ整ってきているでしょうし、離乳食のおかげで授 …

断乳の仕方 、1歳前後になったらチェックすることは?

断乳の仕方 、1歳前後になったらチェックすることは?

母乳育児をしている方は最初は母乳がなかなか出なかったり、赤ちゃんの体重が中々増えなかったり悩みや不安がつきものですが、1歳近くになると今度は断乳はいつくらいにするのかといった新たな悩みが出てくると思い …

上手な断乳の仕方、コツや注意点とは?

上手な断乳の仕方、コツや始める時の注意点とは?

赤ちゃんは外の世界に出てきてからずっと、おっぱいと共に成長してきてると思います。 赤ちゃ んにとっておっぱいはこの世で一番安心でき、落ち着くことのできる場所ですよね。 そんな場所がある日突然なくなって …

赤ちゃんの断乳の時期は?

赤ちゃんの断乳の時期はいつが理想?

2016/03/23   -断乳
 , ,

母乳で赤ちゃんを育てているお母さんは、だいたい1歳になる頃から断乳について考えたり調べ たりし始めるのではないでしょうか。 断乳は何歳迄にしなくてはならないという明確な時期はありません。 ただ、仕事復 …

断乳の方法と進め方、成功のコツは?

断乳の進め方と方法、成功のコツは?

2016/03/22   -断乳
 , , ,

断乳とは?? 赤ちゃんを母乳で育てていく上で、母乳育児を終えるときに断乳という方法で終える場合があります。 断乳とは、卒乳と違い母親の意思で計画的に母乳育児を終える事です。 卒乳は、赤ちゃんが自然と母 …

断乳や卒乳の時期の平均はいつ?

断乳や卒乳の時期の平均はいつ?

2016/03/21   -断乳
 , , ,

母乳育児育児の良さ 近年では、母乳ではなく粉ミルクで赤ちゃんを育てる事を推進している産婦人科が出てきています。 それはなぜなのかというと、最近販売されている粉ミルクの成分は母乳とほとんど変わらないうえ …

母乳が出る献立とは?

母乳育児の食事で質の良い母乳が出る献立とは?

2016/03/20   -母乳育児
 , ,

よりいい母乳を出すにはどんなものを食べたらよいのだろうか? 母乳育児をしているママは、みなさん考えたことがあると思います。 質の良い母乳を出すには、まずはママの体作りが大事です。 偏った食事に気を付け …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link