育児子育てあるある大百科

育児子育てに関する悩みはつきませんよね。母乳育児や卒乳時期、離乳食レシピ、美容、ダイエット、子育て支援、給付金、育児休業など、育児子育てに役立ついろいろな情報を、がんばっているママにお届けしますね。

「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

産後にむくみが起こる原因は何?部位別の原因と対策について

産後にむくみが起こる原因は何?解消するための部位別対処方法

産後は身体の水分バランスが崩れるのでむくみやすくなります。 出産の時に羊水が体外に排出されることと、出血をすることで、一時的に身体が水分不足になります。 それを補うために身体が過剰に水分を溜めこもうと …

赤ちゃんがしゃっくりで寝ない時の対処方法!頻繁にする原因は?

赤ちゃんがしゃっくりで寝ない時の対処方法!頻繁にする原因は?

月齢の低い赤ちゃんは頻繁にしゃっくりをしますよね。 あまりに頻繁だと心配になりるママもいるのではないでしょうか。 一体どうして赤ちゃんは頻繁にしゃっくりをするのでしょうか。 放っておいても問題ないので …

産後に息苦しいと感じる原因は何?胸の張りやむくみの原因は?

産後に息苦しいと感じる原因は何?胸の張りやむくみの原因は?

産後にママが抱えるトラブルとして、意外と多いのが動悸や息苦しさです。 産後の身体は回復途中なので、体力が落ちていて疲れやすいものです。 少し動いただけで息苦しくなってしまうことも珍しくありません。 し …

産後に寝汗が増えるのはなぜ?いつまで続く?病気の可能性は!?

産後に寝汗が増えるのはなぜ?いつまで続く?病気の可能性は!?

出産後、異常に寝汗をかくようになったと感じる人がいます。 産後は何かと体調に変化が起こりやすいものですが、寝汗もそのひとつなのでしょうか。 果たして産後の体質変化のひとつだと思っていつまでも様子をみて …

産後のかゆみはいつまで続くの?原因は何?対処方法は?

産後の肌のかゆみはいつまで続くの?原因は何?対処方法は?

産後、身体の痒みや敏感肌のトラブルに悩まされている人はいませんか? 妊娠中はさまざまな体調の変化やトラブルが起こるというのはよく知られていますよね。 しかしながら、出産後にもさまざまな体調変化やトラブ …

はいはいいつからするの?練習方法やおもちゃについてのまとめ

はいはいはいつからするの?練習方法やおもちゃについてのまとめ

パパやママにとって、赤ちゃんの成長はとても楽しみなものですよね。 個人差があることだと分かっていても、気になってしまうものです。 特にいつからはいはいをするかはとても気になるものですよね。 運動能力が …

応援クリックよろしくお願いします。


母乳育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link